ラーメンズコント【採集】についての想像ツイまとめ②

https://oyuichi.hatenablog.com/entry/2020/05/30/142136?_ga=2.106108742.43319052.1590811980-1776267072.1575967930

こちらの記事のAnotherVer.のツイまとめ
―――

ジャックが‘’つがい”に拘っていたらこの前考えてたのとは少し違う話になりそうだな〜!!!

さあいよいよ人間だってなった時に誰を使うかって所だけどやっぱりマドンナとプリマに行き着くだろうとは思うんだよね。

地元の人間だと足がつきやすいってのはひとつあるかとは思うんだけど。やっぱりプリマはジャックにとっては特別な存在だったのではないかと思っている、というかそうあって欲しい(◜ᴗ◝)

マドンナは‘’綺麗な人だなとは思ってた”と言っていたし(なるべく綺麗な状態の人間が欲しいと思うので)、離婚して独り身になって少し使いやすくはなったかなと思うんだよな〜

男の方も地元の人間を使えばいいと一瞬思うけど、やはりプリマへの特別な感情(恋愛感情ではない)がどんどん大きくなって、やはり剥製にしたいなと。この辺の感情の機微も描けたら最高(ムズ

プリマが他人に見つからないように準備しているからマドンナに対しても。地元民だからより一層警戒しないといけないと思うし。

プリマが呼ばれた時点で既にマドンナは剥製になっていた。プリマがチラ見したノートには詳細が書かれていたがプリマは目次(?)的なのしか見てないから気づかなかった。

マドンナが失踪したのは地元では相当話題になっていた(小さな島なので噂はすぐに広がる)がプリマは島を出ていて地元の両親や友人とも連絡もあまり連絡を取っていなかったので知らなかった。

自分を親友と言ってくれたプリマ、大人になっても変わらず接してくれるプリマを自分だけのモノにしたいジャック。プリマを使うことは人間を剥製にしたいと思った時から心に決めていた。

なのでプリマの‘’つがい”として見合う人間は誰かと考えた時にマドンナの顔が浮かんだ。マドンナはとても綺麗な人で性格も良いのでたくさんの人に好かれるがジャックにとっては素材でしかない。

あくまでもプリマを完全なつがいの剥製にするための素材。中身には興味が無い。

―――
以上つがいにこだわっていたVer.ツイまとめ
Twitter @oyuichi_x