ラーメンズコント【器用で不器用な男〜】についての想像まとめ①

器用で不器用な男と不器用で器用な男の話 についての想像ツイまとめです。
―――

器用不器用その後。
実家に戻り地元の中小企業で地味に働く片桐。営業のため外出中、ふらっと海を見に行く。海風を受けながらゆっくりと浜辺を散歩しているとふと、小林のことを思い出す。立ち止まり海を眺めながら、あいつ元気にしてるかな?お喋り下手だからなあ、俺くらいしか相手してくれる人いないんじゃないの?

などと考えながら気づくと小林の住んでいるマンションの前に立っている。息を吸うように自然に小林の部屋のチャイムを鳴らす。出てこない。まだ仕事中か、そりゃそうだ、あいつはバリバリ仕事の出来る器用なやつなんだから。さ、俺もそろそろ仕事に戻らないとまた怒られるぞ〜。

立ち去ろうとマンションに背を向けかけた瞬間「片桐くん!?」と聞き慣れた声。帰宅してきた小林が立っている。近所なのに最近あまり会ってなかった。小林はとても慌てながらもすごく嬉しそうな笑顔。小林の部屋、片桐の為に買っておいた画材を使い再び描き始める片桐。その様子を嬉しそうに眺める小林。片桐も楽しそう、生き生きしている。やっぱり俺は好きなんだ、創作が。そしてこの場所が、小林のいる空間が。
という感じでhappyな人生を送ってたらいいなというお話でした🙋💕

実家に帰った片桐だけどけっこう近くに住んでるから結局いつもと同じように休みの日には小林と会って楽しくお話ししてなんか描いたり作ったりしてるみたいな幸せな2人の日々をおくってほしい。

―――
以上。②につづく。
Twitter @oyuichi_x