ラーメンズコント色々についての想像ツイまとめ

ちょっとだけ想像したツイまとめ+‪αです。全て未完、考え中です。
―――

1【後藤を待ちながら】の長谷川と岡田、【バニーボーイ】の客とバニボのクロスオーバー。

バイトの方々と仲良くなりたくて休日の岡田を尾行する長谷川さんと岡田と会っているバニボを偶然見かけて気になって尾行するお客さんが鉢合わせてなんだかんだで一緒に2人を追いかける話。

客引きやらされてたバニボが飲み歩く岡田達を捕まえて面白そうだからとバニボの店に行ったのがきっかけでなんとなく知り合ったバニボと岡田が休日に待ち合わせをしている所を偶然見かけた客と長谷川さん。ここから話は始まる。ちなみにバニボと岡田が知り合った経緯はもちろん客と長谷川は知らない。

バニボと岡田、岡田の方が背高そう。

客(34)
長谷川(32)
バニボ(30)
岡田(27)
後藤(27)

くらいがいいかな〜。

―――
2【銀河鉄道の夜のような夜】

銀河鉄道の夜のような夜』
そもそも銀河鉄道の夜をモチーフにした作品で最初から最後までその要素が詰まってて元を知っているとより楽しいが原作(?)があるが故に見る側が考える余地などないのでは、と思うやろ?あるんです。

あくまでも‘’ような夜”なので解釈は自由だ〜!!ていうかそもそも元の作品が未完というか欠けた原稿部分があるしファンタジーというかそういう作品なので解釈も人それぞれだよな〜と思うよね、また読みたくなってきた。
それはとりあえずおいといて今は‘’ような夜”の方を考え込みたいと思います( ◜ᴗ◝)و

常盤と道で会って光確認の話をする場面。あそこが大事だよねやはり。
あの時金村の上着はびしょびしょだった。ということはやはり…。あの時点で既に、ということは常盤の前に2度現れているわけだけれども。

やはり1番仲のいい友人だったからだろうか。
あとお母さんが何かをにおわせている場面。お母さんは何かを知っていたのかもしれない。

あれっもしかしてこれ常盤の夢オチ…。夢オチというか、汽車に乗っている時に寝ててその時に見た夢が最初の場面から起きる直前(頭叩かれていてって言うところ)なのでは。夢と言ってもチグハグなやつではなく予知夢というか虫の知らせ的なやつで。

―――
3【1313】

帝王閣ホテルのNOと言わない完璧がゆえ至れり尽くしちゃうホテルマンバカ宮澤さんの夢女なので宮澤さんとモブ女の新婚生活を描きたい。

宮澤さんに結婚して!と迫って実際結婚して最初は嫌々ながらNOとと言えないので結婚してあげる宮澤さんだけどだんだんとモブ女の良さに気づき始めて最終的に大好きになっちゃって、その後ほかの女の子から迫られるも「それだけは致しかねます」と初めてNOと言う宮澤さん。

ハッピーエンドですね!!!!!!!!!!!!!!

―――
4【バニーボーイ】のバニボ、【バニー部】の大吟醸兄弟説

バニボがぽやぽやしたお兄ちゃんで大吟醸がしっかり者の弟というのを推したいです。
ちょっと年の離れた兄弟で両親とは別居で兄弟二人暮し。父は謎の失踪(これはカジャラで明らかになる、また別の機会に)。両親との関係は悪くは無い。ただ家にいないだけという感じ。

バニボは水商売で稼いで弟を養っている(ただしNO.12(最下位)なのでそれなりの給料しか貰ってない)。
大吟醸は中学生。部活に精を出している。
朝は新聞配達をしている。
兄弟仲は良い。
兄は弟の事をしっかり者で格好よくてとても頼りになる誇らしい存在だと思っている。
弟は兄の事を少し頼りないし天然で行き当たりばったりで心配だがいざと言う時は頼れる存在でとても尊敬している。(実際頼りになるかどうかは別の話)

―――
以上。
もっと深掘りして行きたいと思います。
Twitter @oyuichi_x